FC2動画って著作権を無視した作品があるけど、視聴すると逮捕される?

お得な有料会員で思いっきり楽しもう!

FC2の著作権を無視した動画を見ると逮捕??

逮捕はされません

違法なのはアップロードです。

 

FC2動画を見ていると、公開中の映画が丸々一本、音楽がフル、テレビ番組がそのまま!!などなど著作権などこの世に存在しないかのような状態になっています。

 

どれも本当だったら、お金を出して購入するようなものですし、そんなものを無料で見ていると物凄く悪い事をしているような気分になりますが、これ等の行為の違法性が問われる事はありません。

 

著作権で違法性が問われる場合と言うのは、自分で録画した作品を誰でも見られる状況にするなどの場合です。

 

それなら何故、著作権を無視した作品が溢れているのか?といいますと、違法行為が溢れすぎており、検挙しきれないというのが本当のところだと思います。しかしアップロード自体は違法行為ですので、安全の為に行わないようにしましょう。

 

またウィニーなどでは視聴やダウンロードの際にファイルが共有される仕様でしたが、FC2の場合にはそういったシステムではありませんので視聴に関して言えば絶対に違法性が問われる事はありません!

 

しかしダウンロード違法化により著作物のダウンロードは違法になりましたので、まだ逮捕者こそ出ていませんが、一応違法行為ですので控えましょう。

 

オススメ関連記事

 

無料会員登録の方法はコチラでから!!

 

無料登録と有料登録お得なのはどちら??

 

有料会員登録の方法はコチラでから!!

 

無料会員登録はコチラから!!


ホーム RSS購読 サイトマップ